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February 16, 2018

リッツグループ管理方法①

 
今リッツは三店舗ありますが  私の体はひとつなので 全店の現場に出るわけにはいかない中 どの様にお店を管理しているか 
ここ数ヶ月実践している事を 今日は書きたいと思います!
 
これはとても効果的なので
経営者の方にお薦めします
 
その方法とは
ミーティング・ 店長や女の子との終礼・小さな話も全て音声で報告をさせています
 
 
今迄は 書面だったのですが
なかなか正確に情報が上がってこないとかあり
これを改善する為に音声報告に変えました
 
 
書面を書く手間も無くなりますし  女の子達の様子も声の感じでわかります
 
 
声には全てが出ますね!
 
 
言った言わないも無くなりますし
とても良いです!
 
 
ただ問題は
私が全て聞く為に膨大な時間が掛かると言うこと
 
 
長いミーティングがあったりすると 三店舗で5時間以上掛かるのは当たり前
 
 
幹部の話し方の教育もできたり やって欲しいと伝えた事も全て音声でわかるので
時間は掛かりますが
しばらく音声報告をやっていきます!
 
 
先日ある女の子が
「私店長にクビにされました~」と大勢のお客様に連絡したと お客様から聞きましたが  この時のミーティングも しっかり音声で報告を受けておりますので  「???」でした(-_-;)
 
 
店長は女の子の事を気遣い 
いろいろ落ち着くまで お店をお休みして また落ち着いたら しっかり出てきたらという様な 話をしていました
 
決して「あなたはクビです!」何て話は一言もないわけです
 
お客様達もその辺りは理解されていると思います
「何でクビになんかするんだ!」とは言われていません   と言いますか  長くお店を継続していて  女の子に対してその様な扱いをしないとか  もし「クビにされた」というなら
「何故そうなったのか?」と考えるお客様が普通の感覚だと思います
 
女の子の話を鵜呑みにされている方はいないと思いますが  私は立場的に いろいろな事があるかも?  と思わないといけない立場なので 真実がわかる音声報告は
凄く良いです
 
「まさか店長がそんな事を女の子に言ったの?」と疑う事も 直ぐに解決されます
 
 
 
真実を知る為の音声報告は
最強です!
 
 
現場にでる以上に大切だと
今では感じていますので
頑張ります
 
 
言葉に責任を持つって大切ですよね
 
人と話をするって
その人の時間を奪っていることなので  話し方 伝え方は私自身も学び  働く子達にも教育していきます☆
 
 
今は凄い時間の音声ですが
話し方が上手くなれば
時間も内容も 無駄なものはなくなると思います!
 
 
 
 
 

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