« いい男論! | Main | 成功の秘訣 »

September 24, 2017

台湾での大ハプニング!

台湾最終日
さやママとゆいちゃんを早朝に送り出した私は  澳門行きの飛行機発まで 前日お邪魔したマッサージ店で過ごそうと思い再び尋ねました
 
 
前日は日本語の上手なお兄さんがいて 安心してマッサージできましたが  そのお兄さんはいなくて
英語も全く通じない前日さやママをマッサージしたおばちゃんが 全く分からない中国語で愛想よくもてなしてくれました
 
 
台湾の方々は本当に優しい方が多くて この国にいたら
☆お姫様気分☆を満喫できますね
 
 
ただ英語もなかなか通じなくて  マッサージのおばちゃんがたぶん「疲れているからマッサージ終わったら寝ていけ」という親切を英語で一生懸命断るが なかなか通じず( ̄▽ ̄;)
 
 
言葉って大切ですね!
 
 
マッサージが終わり
お会計をしていると 一人の男性が入ってきました
 
 
 
目があったので
お決まりの「ダイヤモンドスマイル」で微笑むと その男性が 先日東京に行った話や 日本へ良く行く話を片言の英語でしてきます
 
 
私も良くわからないけど
ダイヤモンドスマイルで頷いていました(о^∇^о)
 
 
タクシーを呼んでもらい
別れ際に
「凄く綺麗ですね!  LINE交換して」と言われて 交換してタクシーで空港に向かいました
 
 
空港に向かいながら
その男性からLINEメッセージが何通か届きましたが
翻訳アプリ?を使っているからかな?  ちょっと本文が変なんですが   日本語で普通に返信していたら
 
「あなたも翻訳しなさい!私の気持ち分かる必要がある!嫌がらせは止めて」とかいうメッセージがあり
 
 
え~私も翻訳アプリ?使うの~と思いながらも LINEの中国語の翻訳アプリを初めてダウンロードしてみましたが  これかなり使えますね!
通訳いらないですね(^∇^)
 
 
そうしているうちに
今度はこの男性から電話が入ります
 
「私はあなたに携帯電話が取ることを忘れてはならない、あなたに日本のマスターパスメッセージになるだろう店に尋ねる」
 
????
 
いったいなんの事?と訳分からずいましたが
この写メで私は凍りつきました(>_<)
 
やばい  携帯忘れた
 
 
しかもこの男性とやり取りしている間に
私は着々と空港での手続きを済ませ  もう出国審査も通過して 搭乗ゲートにいました!
 
やばいよね
もう戻れないよ(>_<)
 
 
私はスマホはパソコン代わりに使ったりしていて
仲良しのお客様とのやり取りは ガラ携帯が主流なのでかなり焦りました
 
 
私は片言の英語で
空港スタッフの方に頼み込んで  生まれて初めて空港を逆戻りしました(笑)
 
 
ダイヤモンドスマイルで!
とにかく急いでいるんだと!
 
台湾の皆さんは本当にいい方です
 
そんな私に皆さん協力的でしたm(._.)m
 
 
台湾の皆さんが親切すぎるので、マッサージ屋さんが携帯を届けに空港に向かっては行けないと 電話をかけます
 
 
こんなメッセージが入っていたのでドキドキしました!
 
「あなたは何時に飛行機を手に入れますか」
「速い場合は、あなたが非常に便利になることを恐れて、あなたを示す方法を考える」
 
お願いだから
そのままそこを動かないでくれ~
 
 
と思い電話をしたら
ラッキーな事に昨日いた
日本語できるスタッフの子が電話に出てくれました!
 
 
「今から携帯取りに行くから   ありがとう!謝謝!」
 
 
私は無事にマッサージ屋さんで携帯を受けとりました!
 
私とLINEやり取りはした男性はこちらのオーナーさんでした
右がオーナーさん  左が日本語ペラペラのマッサージ超上手いお兄さん
 
 
 私はダイヤモンドスマイルで何度もお礼とハグをしました!
 
別れ際にオーナーさんが
「あなたは綺麗で上品です!日本で会えますか?」と言われたので
「当然!謝謝!」と伝え空港に向かいました
 
リッツも招待するわ(^-^)
 
 
空港に到着すると
飛行機は二時間遅れになっていて
余裕でした!
 
空港職員の皆さんも
お帰りなさい!良かった!という笑顔で迎えてくれました
 
 
こんなハプニングがありましたが  また一つ素敵な出会いに感謝しています
 
 
オーナーさんから
「あなたは日本語を殴ることができて、私はちょうどダウンロードその他に1つの翻訳のソフトウェアがあって、あなたの見る比較的はわかるべきで、私が直接訳すのが良くなりました」
 
とメッセージがありました!  日本語の勉強になるから日本語のままメッセージしていいようです‼
 
オーナーさんだけあって勉強家ですね
素敵だわ☆
 
 
しかしダイヤモンドスマイルは最強ですね!
 
言葉より大切な
ダイヤモンド&女の品は
世界に通用しますね\(^-^)/
 
 

|

« いい男論! | Main | 成功の秘訣 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91854/65830784

Listed below are links to weblogs that reference 台湾での大ハプニング!:

« いい男論! | Main | 成功の秘訣 »