« マッスル大会! | Main | 向島島芸者体験 »

August 05, 2017

懐かしいなぁ~

今週は川崎リッツの仲良しのお客様S氏が 夏休みを利用して長野リッツに遊びに来てくれました!
 
 
私は都内の予定でしたが
急遽長野に帰る段取りをして
長野でS氏と食事をしました
 
長野の郷土料理をご案内しようかなと思い 長野で私が一押しの 酒道楽にと思っていましたが
 
酒道楽
 
電話: 026-232-5744
住所: 長野県長野市大字鶴賀権堂町1449
 
 
  S氏から吉田類さんのテレビで見た「いろり」のリクエストがあり とても驚きました!
 
この「いろり」は私が20代前半の頃 凄く可愛がって頂いていたお客様に良く連れて行って貰ったお店です
 
 
いろり
長野県長野市鶴賀西鶴賀町1479 
 
 
まだ営業している事への驚きと  あの時のままならかなり老朽化しているのではないかという不安と  懐かしい気持ちと  不安と期待でS氏と「いろり」に向かいました(*^▽^*)
 
 
繁華街から少し外れた場所にある「いろり」さんは 20数年前にあった場所にそのままの佇まいで営業されていました!
 
懐かしさが込み上げてきました☆
 
 
名物かわら焼き!
イケメンの大将が焼いてくれました
 
私が若い頃はイケメン大将のお父様が切り盛りされていた様です
 
今は若い大将とめちゃくちゃ可愛い奥様が 跡を継がれた様です
 
 
日本酒大好きなS氏と私は
長野の地酒に突入!!!
 
全部グラス一杯500円☆
安い!
 
「計算するの面倒なんで一律にしてます~」と太っ腹大将ヽ(・∀・)ノ
 
 
S氏とは普段出来ない様なお話をたくさんして盛り上がりました!
 
そしてお酒が周り始めた頃 イケメン大将に  「実は私若い頃こちらに良く来ていました!さーさんと一緒に!分かりますか?」
と尋ねてみました
 
 
「さーさん分かりますよ‼懐かしいなぁ~」
 
さーさんはもう亡くなってしまいましたが  当時もう70代後半だったと思います
 
少しだけ難しいお客様で
ご機嫌が悪いと 突然帰ってしまったり(>_<)
 
でも私はそんなさーさんが大好きでした
 
生きていたら100歳近いかな
 
リッツオープンした頃もフラッと何度かいらして下さいました
 
 
何も喋る事もなく
ただ一杯飲んですっと帰る様なおじいちゃんでした
 
 
S氏に誘われなければ
いろりさんの事等わすれていました
 
S氏に感謝です!
 
 
そして天国のさーさんにも
「元気でやっているよ‼」って伝える事ができました
 
 
またいろりに来たいと思います☆
 
 
その後S氏と長野リッツへ
 
 
こんな風に大好きなお客様達がいろいろなリッツを楽しんで下さるのは 嬉しいですね
 
S氏ありがとうございます!

|

« マッスル大会! | Main | 向島島芸者体験 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91854/65623655

Listed below are links to weblogs that reference 懐かしいなぁ~:

« マッスル大会! | Main | 向島島芸者体験 »